ホーム>各メーカーのデジタル一眼カメラの特徴
0120-147-352
コンテンツ

各メーカーのデジタル一眼カメラの特徴

各メーカーのデジタル一眼カメラの特徴

 
各メーカーのデジタル一眼カメラの特徴

キャノンニコンライカハッセルブラッドなど、デジタル一眼カメラは数多くのメーカーから発売されています。各メーカーにはそれぞれどのような特徴があるのでしょうか。

キャノン

キャノン

キャノンは国内のカメラメーカーの中でも特に長い歴史を持っており、デジタル一眼カメラ業界ナンバーワンのシェア率を誇っています。オートフォーカス機能に優れていることが大きな特徴として挙げられ、肌のリアルな質感を表現してくれます。

ウェディングシーンやポートレート写真など、対象となる人物をより魅力的に見せたい時に最適で、日常生活での写真撮影時に活躍します。それだけでなく、映画やテレビ機材などの撮影にも取り入れられ、業務用としても多くのプロたちに愛されています。手軽にプロさながらの写真を撮影したい時にピッタリなメーカーです。

ニコン

ニコンは、ありのままを写し出したい時におすすめのメーカーです。ピント合わせの正確さに定評があるため、見たままに限りなく近い仕上がりとなります。色合いとしてはキャノンより少し黄みが強く、どちらかといえばしっかりとした印象の写真になります。

ペンタックス

ペンタックスは、風景や止まっている状態の人間などを対象とした写真撮影に大変適しています。平均的に、描写性能の高いレンズをリーズナブルな価格で提供している場合が多いため、高画質な静止画が撮影できるだけでなく、トータルコストの面から見ても魅力的なメーカーといえます。

オリンパス

オリンパスのデジタル一眼カメラは、フォーサーズ規格のコンパクトなボディで多くの女性たちに好まれています。デザインがおしゃれなだけでなく防塵防滴仕様のカメラが多いため、屋外でも安心して写真を撮影できます。気軽に持ち歩くことができるような、ファッション性と機能性を兼ね備えたカメラをお探しの方にピッタリです。

このように、デジタル一眼カメラの各メーカーには様々な特徴があり、それぞれ得意分野は異なります。メーカーの特徴を活かすことで、撮影の幅も広がるでしょう。今持っているカメラが求める性能と合っていないと感じたら、早めに買い替えをおすすめします。

使わなくなったカメラを買取業者に売却するなら、当店にご相談下さい。デジタル一眼カメラやフィルムカメラ、ミラーレスカメラの買取を行っております。フィルムカメラに関しては場合により、故障品も買取致します。フィルムカメラやデジタル一眼カメラの買い替えをお考えの方は、是非査定をお申し込み下さい。

ニコンやハッセルブラッド、ライカ、キャノンなどフィルムカメラの買取ならスリースター商会

ニコンやハッセルブラッドなどフィルムカメラ買取なら【株式会社 スリースター商会】 概要

会社名 株式会社 スリースター商会
所在地 〒175-0083 東京都板橋区徳丸3-1-18 粕谷電器ビル3階
電話番号 03-5920-4087
FAX 03-5920-3087
URL http://www.honki-kaitori.com/
業務内容 カメラ買取、レンズ買取
説明 カメラの買取ならスリースター商会へ。デジタル一眼レフ・ミラーレスやフィルムカメラ、カメラレンズなど高価買取致します。キャノン・ニコン・ペンタックス・オリンパス・ライカ・ ハッセルブラッドなど各メーカーのカメラやレンズをお持ちならスリースター商会へ買取をお任せ下さい。
 
0120-147-352
pagetop