ホーム>知っておきたいカメラ買取の注意点
0120-147-352
コンテンツ

知っておきたいカメラ買取の注意点

知っておきたいカメラ買取の注意点

 

買い替えのため、デジタル一眼レフカメラやミラーレスカメラ、フィルムカメラなどの中古カメラの売却をお考えであれば、買取時の注意点を把握しておきましょう。売却時の状態によって、買取価格が変わります。

記録されたデータを忘れずに削除!

記録されたデータを忘れずに削除!

中古カメラの売却時にうっかり、撮影した写真や動画の詰まったSDカードを残してしまわないように注意しましょう。個人情報の流出は売る側と買う側、どちらにとってもデメリットであり、トラブルの原因となります。

カメラの売却を決めた時点でカメラ側に記録されたデータを確実に削除し、SDカードを抜き取るのを忘れないでおきましょう。

売りどきを意識する!

売りどきを意識する!

同じ状態の同じ製品であっても、常に買取価格が同じとは限りません。売却するタイミングによっては高価で買取ってもらえる場合もあります。

中古カメラの売却をするのであれば、買取相場が上がる時期を狙いましょう。時期としては使用しているカメラがモデルチェンジをし、新しい機種が販売された時が狙い目です。
新機種に人気が集まり、中古相場が下がってしまうと思われがちですが、実のところあえてこのタイミングで旧モデルとなったカメラを購入する方も多くいらっしゃいます。需要が高まる分、買取価格アップも期待できます。

しっかりと梱包して送付する!

通信買取サービスを利用する場合は、輸送時のトラブルに備えて梱包をしっかりと行うことが大切です。付属ケースや頑丈な箱などの梱包材を活用して丁寧に梱包することで、揺れや衝撃、落下などによる製品の破損を防ぎ、品質を保つことができます。

中古カメラの売却をお考えの方は、カメラ高価買取専門店である当店をご利用下さい。通信買取や店頭持ち込み、出張買取でお客様の大切なカメラを買取致します。カメラ類だけでなく、カメラバッグやアクセサリ、レンズなどカメラ本体以外の製品も積極的に買取しておりますので、ご不明な点があればお気軽にお問合わせ下さい。

ミラーレスやフィルムカメラ、デジタル一眼レフなど中古カメラ買取ならスリースター商会

ミラーレスなど中古カメラ買取なら【株式会社 スリースター商会】 概要

会社名 株式会社 スリースター商会
所在地 〒175-0083 東京都板橋区徳丸3-1-18 粕谷電器ビル3階
電話番号 03-5920-4087
FAX 03-5920-3087
URL http://www.honki-kaitori.com/
業務内容 カメラ買取、レンズ買取
説明 カメラの買取ならスリースター商会へ。デジタル一眼レフ・ミラーレスやフィルムカメラ、カメラレンズなど高価買取致します。キャノン・ニコン・ペンタックス・オリンパス・ライカ・ ハッセルブラッドなど各メーカーのカメラやレンズをお持ちならスリースター商会へ買取をお任せ下さい。
 
0120-147-352
pagetop